SSブログ

ナニュエット・モール、遂に閉鎖! [new york state]

nanuet-mall-05.jpg

ニュージャージーの北部と接するニューヨーク州ロックランド群で40年あまり人気を博してきたナニュエット・モールが閉鎖されることがわかりました。

我々ニュージャージーの住人にとって、土曜日・日曜日にモールが営業していないとき、利用してきたモールだけにとても残念です。

閉鎖の理由は、営業不振です。2001年にオープンしたパリセード・センターの影響で最近は急激に客数が減り、ここのところの金融ショックで、遂に営業継続ができなくなったようです。

経営しているシモンズ社によると、シアーズとメイシーズの建物だけ残し、他の建物は解体してしまうそうです。そして新しいタイプのショッピングセンターを建設する予定だそうですが、実現するかは微妙です。

ナニュエット・モールは、年内にも閉鎖するそうなので、懐かしい方は是非訪れてみてください。

23379540.gif

私は20年前、このモールの全盛期によく利用していたので寂しいですが、時代の流れなので仕方がないですね。

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

しんりゅう

こんばんは、ご訪問とnice!ありがとうございました!
ニュージャージーは行ったことない(アメリカは西海岸だけ^^;)ので、
こちらで楽しませてもらいます♪
…にしても、ここ一年の影響ってのは、アメリカだけではないですけど、
特に深刻な感じがしますね。そのせいで、古くから歴史のある施設が閉鎖されるほど哀しいこともありませんね。
いつか、違った形でまたこういう憩いのモールができるといいですね。
by しんりゅう (2008-12-14 01:26) 

gon

ブログ訪問ありがとうございました!

金融不況の波は着実に庶民の暮らしを直撃しているのですね…
これからもニュージャージーの情報を楽しみにしてマス♪
by gon (2008-12-14 03:38) 

chariko

こんにちは!
ご訪問とniceをありがとうございました~。
ニュージャージーにお住まいなのですね!
すごく立派で楽しそうなモールなのに閉鎖とは残念ですね。。
by chariko (2008-12-15 20:21) 

トータン

はじめまして!ご訪問そしてnice!ありがとう御座います!
by トータン (2008-12-27 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。